• 「遊ぶ」ことを大事にしている幼稚園です

新着情報

最近の子ども達の様子です。

暑い日も少しづつ増えて、裸足で遊ぶ子どもが見られるようになりました。 草花を探したり、ダンゴムシ探しに夢中です。 年中組が植えた朝顔が芽を出しました。毎日水をあげて成長を楽しみにしています。 年長組が園庭で “きょうりゅ …

続きを読む

新学期が始まってから

年中組・年長組のお兄さん・お姉さんが一緒に遊んでくれました。 年中組は図書の貸し出しが始まりました。何を借りようかな? こいのぼり製作をしました。出来上がりが楽しみですね!

続きを読む

ようこそ、年少さん、真砂白百合幼稚園へ

本日、4月11日からかわいい仲間が加わりました。 みなさん、入園おめでとうございます。これから、みんなで色々遊んで、成長していきましょう。 もうすぐ入園式が始まります。 終了後、保護者の方々向け説明を少々。 少しお部屋で …

続きを読む

新学期が始まりました

学年が変わって初めての幼稚園です。カラー帽子の色も変わり、顔つきも変わったように思います。 お部屋に入ってきた子供たちは少し緊張している様子でしたが、自分の荷物を片付けると、いつもどおり園庭に飛び出し元気に遊びました! …

続きを読む

年長組からのプレゼント

ばら組さんが作ってくれたドーナッツのキーホルダ―をちゅうりっぷ組とさくら組の お友だちに渡しました。 「宝石がついてる~!」「おいしそう~!」「いつ作っていたの?」と目を輝かせて喜んでいました。 間違って食べてしまいそう …

続きを読む

鬼のお面作りをしました。

絵具で塗ったり、毛糸をつけたり・・・ どんな鬼ができるか楽しみですね♪

続きを読む

かるたとり

年長組で考えて作った絵札と読み札です! 今日のかるたとりではホールいっぱいに広げて絵札を探しました。

続きを読む

氷ができたよ!

バケツの中に水を入れておいたら、こんなに厚くて丸い氷ができました。 年長組は 「プリンカップにお水を入れるとお花の形の氷になるのかな? 色も付けてみようか」 と試してみることにしました。明日が楽しみですね!  

続きを読む

1月の壁面を作りました。

年少組は暖かそうな手袋ができました! 年中組は色んな表情のだるまさんができました! 年長組は模様が素敵で強そうなトラができました!  

続きを読む

三学期が始まりました。

三学期が始まり寒さも益々厳しくなってきましたが、元気に園庭に飛び出してきて遊びました。 自分で凧を作り、外で上げてみました。 丁度良い風がふき、凧がよく上がり子ども達は大喜びでした♪

続きを読む