真砂白百合幼稚園タイトル

保育の一日


元気っ子の一年、幼稚園では
こんなことをするんだよ。


一つ一つ行事を経験するごとに、大きく大きく成長する子どもたち。

お友だちとのかかわりも増え、遊びも広がり、発見の多い毎日です。
そのような毎日の中で、私たち職員も子ども達から
たくさんの刺激と喜びをもらっています。

そんな ささやかで、キラキラした子ども達の何気ない毎日を
記録できたらいいなあと思っています。



「検見川高校」H29.11.29(水)

  今日は高校生のお兄さん、お姉さんが 遊びに来てくれました。
 家庭科の授業で作った手作りおもちゃを持ってきてくれて
 子どもたちは大喜び!お外でもたくさん遊んでくれました。

けみ
お魚じゃなくて キャラクター釣り!!
けみ
手作り楽器のマラカス♪良い音がするね!
けみ
ドッジボールや砂遊びなどたくさん遊んでくれました!

「作品展」H29.11.23(木)

  今年の作品展では、主に “張り子” を使って
 風船の世界を表現しました。
 張り子をいろいろなものに見立てたり、イメージを膨らませたり
 お友達と協力したりして 『ふーこのすんでいる世界』 を
 素敵に繰り広げた子どもたち。
  おうちの方にも見てもらえて、とても嬉しそうでした。

作品展
うさぎ組 ひよこ組 張り子を果物や野菜に見立てました!
みんなで力を合わせて大~きな畑を完成させました。


作品展

作品展

作品展
さくら組 すみれ組 今にも動き出しそうな乗り物や動物たち!
自分のイメージしたものをひとつずつ作り素材や大きさも様々です。


作品展
年長さんが作ったにじのアーチの先は・・・ふーこの家!
作品展
ばら組 ふーこの畑には、自分たちが今年の夏
実際に育てていた野菜が実っています♪


作品展
ひまわり組 大きな恐竜には本当に乗れてみんな大興奮!!

「職場体験」H29.11.16(木)17(金)

  打瀬中の生徒さんが職場体験に来ました。
 2日間一緒に遊んでくれたり、絵本を読んでくれたり
 優しくかかわってくれたお兄さん、お姉さん。子どもたちも大好きになりました。

職場体験
砂遊びやサッカーなど、園庭でも思い切り遊んでくれました!
職場体験
お弁当も一緒に食べたよ♪


ページトップに戻る