• 「遊ぶ」ことを大事にしている幼稚園です

新着情報

晴れ渡った空の下

第49回卒園式が行われました。      おめでとうございます♪ 小学校でもがんばってね!!

続きを読む

春の足音が聞こえてきました。

卒園が近づいてきました。 年長さん!!幼稚園で思い出をたくさん作ってくださいね♪ お別れ会・・・プレゼント交換をしたりオリエンテーリングをして楽しい時間を過ごしました。 幼稚園で食べる最後のお弁当!!おいしいお弁当をあり …

続きを読む

発表会風景

皆様、本日はあいにくの天候の中、発表会にお越しいただきありがとうございました。 子どもたちの精一杯の姿をご覧いただきました。本当にありがとうございました。 さくら組さん 準備風景 OKかな? ばら組さん ゴリラさん、える …

続きを読む

鬼は~そと

本日は2月2日、1日早いですが、節分の豆まきを行いました。 みんなで、冬の間にたまった邪気をはらい、新しい春を迎えられるよう「鬼は外、福は内」を唱えました。 まずはb、かわいい鬼さんホールに集合。 ばら組の鬼さん さくら …

続きを読む

相撲大会

「どすこーい!どすこーい!」の掛け声とともに、相撲大会が始まりました。 勝って大喜びの子どもや、負けてしまって涙が出てしまっても、立ち上がって土俵にまた登るたくましい姿も見られました。 負けてしまった子どもたちは、みんな …

続きを読む

ミニ大根?(12月14日)

本日(12月14日)は、年長さんが園庭に植え、育ててきた冬野菜の収穫をしました。 ここでは、ミニ大根としておきましょう。みんなで相談して種から育てました。 これを明日は味噌汁にしていただこうと思います。乞うご期待です。 …

続きを読む

12月12日今日は何をしたでしょう

今日〈12月12日)は、普通の一日なんですけど、結構みんな色々なことをやった1日でした。 まずは、年長さんは、明日のお誕生会でみんなで食べるクッキーの用意、そのあとお部屋の自分のロッカー掃除、 そして、体操指導。年中さん …

続きを読む

クリスマス会

今日は、みんなでクリスマス会を行いました。 サンタさんも来てくれて、みんなにプレゼントをいただきました。 そのあとは、お部屋でケーキをいただき一足早くクリスマスを味わいました。 お部屋に戻ったら、サンタさんからお手紙が届 …

続きを読む

マラソン納会

澄み渡る青い空の良い天気♪ マラソン納会を行う事が出来ました。 準備体操の後はさくらぐみさんスタートです! 続いて、ばらぐみさんのスタート! がんばれ~!! 閉会式ではメダルをもらいました。「マラソン頑張ったね!!」

続きを読む

作品展2(年中組さん)

間があいてしまいまして申し訳ありません。 年中組さんの作品展です。(少し思い出しながらご覧ください) 上のお家の中です。(みんなでルルのお部屋を考えました。)         &n …

続きを読む