真砂白百合幼稚園タイトル

保育の一日


元気っ子の一年、幼稚園では
こんなことをするんだよ。


一つ一つ行事を経験するごとに、大きく大きく成長する子どもたち。

お友だちとのかかわりも増え、遊びも広がり、発見の多い毎日です。
そのような毎日の中で、私たち職員も子ども達から
たくさんの刺激と喜びをもらっています。

そんな ささやかで、キラキラした子ども達の何気ない毎日を
記録できたらいいなあと思っています。




「年長 宿泊保育」H29.7.14・15(金・土)

  年長児は千葉市少年自然の家へ宿泊保育に行ってきました。
  わくわく、どきどきでいざ出発!オリエンテーリングやキャンプファイヤー、
 みんなでお風呂に入ったり、ベッドを並べて一緒に寝たりと、あっという間の2日間でした。
  帰ってきた時はみんな、ぐんとお兄さん、お姉さんになったようです。 


宿泊保育
ベッドも自分たちで準備します。「シーツ大きくて大変だ~誰か手伝って!」宿泊j保育
オリエンテーリングはグループのお友だちと協力して頑張りました!宿泊保育
プレイホールでみんなで遊びました。ボール送り、優勝はどのチームかな?宿泊保育
いっぱい遊んだからおなかペコペコ! もりもり食べたよ!宿泊保育
朝は自然の中で体操しました。気持ちいいね~ 


「1学期終業式」H29.7.13(木)

   楽しかった1学期もあっという間に過ぎ、今日で1学期もおしまい。

 明日からの長~い夏休みのお約束をみんなで聞きました。

終業式

話を聞く子どもたちの姿・・・立派です!

「7月お誕生会」H29.7.12(水)

  今日は7月のお友だちをみんなでお祝いしました。

 おめでとうございます!

誕生会

先生たちからのプレゼントは色水マジック♪

「ロッカー整理」H29.7.11(火)

  今日はお部屋のロッカーを掃除しました。

 雑巾を使って自分たちのロッカーを一生懸命ゴシゴシ!

 これでまた2学期からピカピカに使えるね♪

ロッカー整理

「きれいにな~れ!」ロッカー整理

「奥まで届くかな・・・?」

「年中ボディペインティング」H29.7.5(水)

  今日は年中組がボディペインティングを行いました。

 曇り空でしたが、雲も吹き飛ばすくらいの元気で絵の具の感触を楽しんでいました。

ボディペインティング

「次は何色の絵の具をつけようかな~!」

「交通安全教室」H29.7.4(火)

  今日は警察の方が来てくれ、交通安全について話を聞きました。
 子どもたちは真剣な表情で話を聞いていました!
交通案全教室

 


「ボディペインティング」H29.7.3(月)

  今日は年少組がボディペインティングを行いました。
 カラフルな絵の具をお友だちとつけ合ったり、感触を楽しんで
 その後はプールに入りのびのびと遊びました。
ボディペイント

ページトップに戻る